管理職研修ーー戦略的マネジメントを学ぶ

こんにちは。コアネット教育総合研究所の松原和之です。

毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか。
一方、ロンドンでは毎日熱い戦いが繰り広げられていますね。体操の内村選手はみごと金メダル獲得で、私も応援していたので、とても嬉しいです。

さて、コアネット教育総合研究所内でも、昨日、熱い議論が交わされました。
何かと申しますと、8月22日に開催される「私学マネジメント協会主催の管理職研修」の内容についての議論です。

今回の研修では、初めてコアネット内の4人の研究員が分担して講義を行うという形式をとります。
いつもは1人で担当しますので、他の人との調整は必要ありませんが、今回は使う事例の紹介の仕方や参加者のワークの方法や時間、資料の体裁に至るまで、統一を図るために侃々諤々の議論でした。

結果として、なかなか良い内容になりそうですので、私学マネジメント協会の会員の方だけでなく、たくさんの先生方の参加をお待ちしております。まだ申し込み可能ですので、ぜひぜひ!