2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無印良品は仕組みが9割

こんにちは。コアネット教育総合研究所の松原和之です。1980年、無印良品は、「わけあって安い」というキャッチコピーで始まりました。ブランドがないから安いという西友のプライベートブランドとしてスタートしたのです。 しかし、そのシンプルなデザインは…

中学受験大百科

こんにちは。コアネット教育総合研究所の松原和之です。プレジデント・ファミリーのムック「中学受験大百科」が発売され、全国の書店に並び始めました。今年からプレジデント・ファミリーは年4回の季刊になり、完全保存版として発行するようになったみたい…

おもしろ文字コンテスト

こんにちは。コアネット教育総合研究所の松原和之です。本日、弊社が協賛した関係で、東京ドームシティのアソボーノで開催された「おもしろ文字コンテスト」の表彰式に参加してきました。審査員は、国際弁護士の八代英輝さん、精神科医の和田秀樹さん、アー…

関東第一高等学校90周年記念式典

こんにちは。コアネット教育総合研究所の松原和之です。先週の土曜日、関東第一高校の90周年記念式典にご招待いただき出席してきました。学校ではなく、近隣の会場で晩餐会形式で行われました。 挨拶、祝辞のほかに、プロの三味線演奏、日本舞踊の演技なども…