2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり、教育の本質で勝負しましょう

こんにちは。コアネット教育総合研究所の松原和之です。「ああああー、長崎は今日も雪だったー♫」 ということで、地元の方も「今日は珍しく寒い」というぐらいの冷え込みの日に長崎に行ってきました。日本海に面している福岡に比べると、長崎は雪が降ること…

教育は今も生きてますよ!

こんにちは。コアネット教育総合研究所の松原和之です。今日から大学入試センター試験が始まりました。そして、近畿圏の私立中学入試も始まりました。明日からは、東京都の私立中学校の願書受付が始まります。いよいよ入試本番の季節になりましたね。そのよ…

首都圏の私学入試がいよいよ本格スタート!

こんにちは。コアネット教育総合研究所の松原和之です。いよいよ受験シーズン本番です。 大学入試センター試験は、来週末からですが、一足先に中学入試がスタートです。既に、地方私学の東京会場入試が始まっていますが、今日からは、埼玉県の私立中学校が入…

おじいちゃん、ありがとう!

こんにちは。コアネット教育総合研究所の松原和之です。政権を取り戻した自民党が張り切っているようです。 安倍政権が緊急経済対策に盛り込む減税措置に、祖父母が孫に教育資金を一括贈与した場合、贈与税の一定額を非課税にする措置を創設することが検討さ…

今年も良いことがありますように!

明けましておめでとうございます。コアネット教育総合研究所の松原和之です。今日が仕事始めです。 出社して、今年1年間の業務について目標と計画を立てています。 と言いたいところですが、昨年からの積み残しの仕事を一所懸命片付けているのが実情です。…