2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Musashi Temple RED Summer Program Final Presentation

こんにちは。コアネット教育総合研究所の松原和之です。本日、武蔵学園が主催する「Musashi Temple RED Summer Program」の最終プレゼンテーションが行われました。このプログラムは、将来海外の大学に進学・留学を志望する中学生のために、科学をテーマに英…

オルセー美術館が学校にやって来る!

こんにちは。コアネット教育総合研究所の松原和之です。オルセー美術館ってご存知ですか? 印象派作品を多く所蔵していることで有名なフランスの国立美術館です。多くの方が名前ぐらいは聞いたことがあるのではないでしょうか。 私は、20年前に一度行ったっ…

Life is Tech! サマーキャンプ

こんにちは。コアネット教育総合研究所の松原和之です。本日、中高生にプログラミング教育を提供しているLife is Tech!のサマーキャンプを見学させていただきました。 iPhoneアプリをつくったりゲームをデザインしたり、いくつかのコースに分かれて、およそ2…

鹿児島にて平和を祈る夏

こんにちは。コアネット教育総合研究所の松原和之です。終戦から69年が経ちました。ある高校から依頼を受けた校内研修の講師を務めるため、先日、鹿児島県を訪れました。鹿児島に行ったら是非訪れたい所がありました。 知覧にある特攻平和会館です。奇しくも…