首都圏の私学入試がいよいよ本格スタート!

こんにちは。コアネット教育総合研究所松原和之です。

いよいよ受験シーズン本番です。
大学入試センター試験は、来週末からですが、一足先に中学入試がスタートです。

既に、地方私学の東京会場入試が始まっていますが、今日からは、埼玉県の私立中学校が入試をはじめました。
景気の落ち込みもあり、ここ数年は中学入試は低調気味です。
埼玉県の中学入試でも、最近大人気の栄東中学校以外は、どこも志願者を減らしている状況です。

しかも、新設校が4校も開校した今年度は、埼玉県は大激戦です。

私たちはコンサルタントなので、一つひとつの学校が良くなることを考えて日々仕事をしていますが、一方で、私学全体が盛り上がることを願って活動しています。

私学の良さをもっと知ってもらうことをやっていきたいと思います。

がんばれ、首都圏の私学。がんばれ、全国の私学!!