中学受験大百科

こんにちは。コアネット教育総合研究所松原和之です。

プレジデント・ファミリーのムック「中学受験大百科」が発売され、全国の書店に並び始めました。今年からプレジデント・ファミリーは年4回の季刊になり、完全保存版として発行するようになったみたいです。

その中の「中学受験のABC〜私立国立中学受験編」で私のコメントが掲載されています。

「私立中高一貫校は大学合格実績がいいけど、勉強漬けの生活なの?」
「男女別学から共学へといった流れに乗ったほうがいい?」
「模擬試験を受けたら偏差値30台。受験するのは無理?」
「4教科か2教科か、私立は学校ごとに入試対策が必要?」

といった質問に対して、ズバリと回答を出しています!

中学受験で成功したいあなた、中学受験をさせようかどうか迷っているあなた、どうぞ手に取ってご覧ください!