ドキドキの高校入試

こんにちは。コアネット教育総合研究所松原和之です。

毎週土曜日の夜に「高校入試」というドラマが放映されています。主役の高校教師役の長澤まさみがかわいい!という個人的感想は横に置いておいて、なかなか面白いドラマです。

県立の進学校が舞台になっているのですが、「入試をぶっつぶす」という犯行(?)予告が黒板に貼ってあったことから事件は始まります。ネット掲示板には犯人と思われる書き込みが・・・
まだ第3話なので、ストーリーの全容は分かりませんが、毎年実際の入試の現場でお手伝いをする仕事をしている私にとっては、ハラハラドキドキです。

このドラマの特徴は、高校入試の前日と当日というたった2日間のことを3ヶ月にわたってドラマ化していることです。登場人物たちの心情を細かく描写していきます。

脚本は、話題作となった「告白」を書いた湊かなえさん。「告白」も中学校教師が主役でした。そして、学校を舞台に衝撃のストーリーが展開します。
今回の「高校入試」も今後の展開に目が離せません。

学園ドラマといえば、熱血教師と生徒たちの人情話が定番ですが、今回は生徒の顔が全然出てこない異色の学園もの。長澤まさみのファンじゃなくても、一見の価値ありですよ。今夜11時!
あ、決してフジテレビのまわし者ではありません!