スピンオフ 学園ドラマ!?

こんにちは。コアネット教育総合研究所松原和之です。

今日は、少しくだらない話を。

最近、私がはまっているTVドラマがあります。中学生が主役の学園ドラマです。

といっても、漫画「ちびまる子ちゃん」からスピンオフした「永沢君」という漫画の実写版です。それも、1分間ドラマ。玉ねぎ頭の毒舌キャラ永沢君役は劇団ひとりさん。相手役の親友藤木君ははんにゃの金田さんが演じています。
ちびまる子ちゃん」では小学生として登場する永沢君や藤木君。中学生になっても相変わらずの友だち関係です。そして、周りに登場するキャラクターがみんな面白い。

明らかに中学生ではない年齢の芸人や役者さんたちが演じていて、永沢君の毒舌とあいまって、シュールな世界を醸し出します。

TBSテレビで毎週月曜〜木曜の23:53から放映されています。騙されたと思って一度見てください。見た後に、「やっぱり騙された」って思いますから・・・(^^;