私学は元気です!

こんにちは。コアネット教育総合研究所松原和之です。

本日から東京と埼玉で大きな私学の相談会が始まりました。

「東京都私立学校展」は、今日から2日間、有楽町の東京国際フォーラムで開催されます。東京都にある私立小学校、中学校、高校、500校近くが一同に集まる首都圏最大の受験イベントです。
一方、「埼玉私学フェア2013大宮展」は、県内の私立中学校、高校が参加し、大宮そごうの特別催事場で、17〜19日の3日間開催されます。

両イベントとも初日の集客状況は、昨年並みか少し上回る出だしだそうです。説明待ちの行列が出来る学校も多く、私学受験の復調が期待されます。お会いする学校の先生方はみなさん明るい笑顔でお話されていました。

学校の生徒募集は、秋から本番を迎えます。各々自校の魅力を十分に伝えられる広報を実現できることを願っています。がんばりましょう!



東京都私立学校展は多くの人でごった返していました



埼玉私学フェアでは、真剣に話を聞く受験生がたくさん見られました