新年度が始まりました

こんにちは。コアネット教育総合研究所松原和之です。

いよいよ4月。新年度を迎えました。
コアネット教育総合研究所では、久し振りの新卒新入社員2名を迎えました。

1日に入社式を行い、その日の午後からさっそく研修に。昨日は社会人マナー研修を丸一日かけてみっちりやりました。
本日から今週一杯は、業務内容や社内ルール、仕事の進め方などについての研修が続きます。
そして、来週から正式配属です。

私から見れば、もう息子、娘と言ってもいいほど年齢が離れた若者たちです。でも、2人とも、とても落ち着いていて、しっかりしています。
自分が新入社員だった頃はあんなにしっかりしていなかったなー、と感慨深く2人を見ています。

新人が入って来ました。その分、自分も一段上の仕事をしないといけません。
これまで以上に、新年度も頑張りますので、皆様よろしくお願い申し上げます。